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ホームサービスKARTE(カルテ)導入・運用支援

KARTEのロゴ
KARTE(カルテ)KARTE(カルテ)導入・運用支援
1対1の接客を可能にするパーソナライズされた
顧客体験をエンジニアとともに実現

CX(顧客体験) プラットフォーム 「KARTE(カルテ)」の導入・運用のための
施策提案から開発まで、手厚く支援します

CX(顧客体験) プラットフォーム 「KARTE(カルテ)」の 導入・運用のための 施策提案から開発まで、 手厚く支援します

こんな課題をお持ちではありませんか?

こんな課題
お持ちではありませんか?

スピーディーに施策を打ち出していきたい

施策を回す
人手が足りない

ユーザーにささる
施策を立てたい

KARTEとNTTデータCCSの技術を集結して、
解決します

KARTEと
NTTデータCCSの技術を
集結して、解決します

KARTE(カルテ)×NTTデータCCSの図
KARTE(カルテ)×NTTデータCCSの図

KARTEとは

KARTE(カルテ)は、ユーザーのパーソナルデータをリアルタイムで集計し、
そのデータをもとに一人ひとりのユーザに対して最適な施策が打てるプラットフォームです。
実店舗での購買データを活用することも可能です。

KARTE(カルテ)を説明する図KARTE(カルテ)を説明する図

パーソナルデータの例

  • サイト上で購買された購買データ
  • アクセスデータ
  • ユーザの属性情報(性別、年齢など)

施策の種類

  • レコメンド
  • ウェブチャット
  • チュートリアル
  • メール
  • ポップアップ
  • LINEリッチメニュー
具体的な施策の例具体的な施策の例

カートに入ったまま購入されていない商品を、メールでリマインドする(カゴ落ち)

購買や閲覧の履歴をもとに、おすすめ商品を表示する

KARTE導入・運用で
CCSだからできること

01

最短1週間で、
施策の提案から実現、検証まで

200件を超えるKARTE施策を運用した経験を持つプロ集団
(マーケター、KARTEスペシャリスト、エンジニア)が、施策提案〜効果検証を行ないます。
KARTE導入後、最短1週間でPDCAサイクルを実現できます。

最短1週間のイメージ
02

オンライン接客を、
イメージ通りに再現

KARTEは、テンプレートのデザインを使用することで簡単にオンライン接客を作成することができます。
弊社のKARTE運用経験が豊富なエンジニアが、企画マーケティングメンバーの望むデザインをプログラミングすることで、複雑なデザインを実現することも可能です。

オンライン接客のイメージ
03

クイックに解析できる
環境を構築

KARTEでは、実店舗データや既存の分析データなどの外部のデータを利用したり、お客様に合わせたデータのビジュアライズを行い、より深い分析をすることが可能です。
弊社のデータ操作に長けたエンジニアが、複雑な外部データとの連携作業や、分析したい内容に合わせたデータの抽出やBIツールでビジュアライズを行うことで、レポート作成や分析が容易になり、施策の振り返りや次の施策検討を効率的・効果的に実施できます。

解析画面のイメージ

改善のサイクルを安定させるための
導入・運用支援
3ヶ月の例

01

導入

KARTEの管理画面を開設

02

施策策定

データ解析やユーザーテストの
結果から、施策をご提案

03

施策実装

トリガーやセグメントの設定、
UIデザイン

04

効果検証

効果を検証し、
改善に向けて施策をご提案

実績紹介

オウンドメディアの回遊率を向上させるための施策など、改善サイクルのサポートを実施しています。
テクニカルサポートとしては、FAQ・チャット誘導POP、問い合わせ先、新着記事お知らせPOP、
おすすめ記事一覧などの実装例があります。

ご対応件数は40社以上!

大手損害保険会社

大手総合流通グループ会社

大手アパレル会社

大手家具・インテリア
用品販売会社

サービスに誰よりも詳しいお客様と、「KARTE」導入・運用経験を積んだ私たちが取り組むことで
もっと使ってもらえるサービス、ユーザーにファンになってもらえるサービスに成長できます。

「KARTE」の機能を
最大限に活かして、
さらにきめ細かなウェブ
接客を実現しませんか?

「KARTE」
運用支援資料

「KARTE」運用支援デモ

KARTEの概要と併せて、標準機能とCCS社ならではの機能の違いについて
デモを交えてご紹介させていただきます。